DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
10弾が発売されてアルテイルの環境が変わりましたねー

混合色が多くなった気がします

序盤の影響力UP系Lv1カードもよく見かけますね

ボックスも100%☆5になりましたが、何度か買ってみたところ☆5が1枚に☆4が1枚というのがほとんどでした、、

☆4を集めるのが以前より難しくなりましたね

その分、☆3はパック買いで集めやすくなってますね

話がそれますが、エメーナがでないorz

ほとんどディラートばかりでリサイクルするはめになりました・・・

後はエメーナだけなのですが、他のカードが必要枚数分だけ揃ってしまったので、買うかどうか迷ってます
話を戻して、

今回の新弾はエルガンディみたいな個性的なカードも登場して、新たな戦法もでてきましたね

自分もエルガンディを含む数種類のファイルを気分によって変えて使ってます

エルガンディ、アルフォンス、白剣士、赤竜国

といったところでしょうか

とりあえず、この中から一番低課金でできそうな白剣士を紹介しますね

アインハザードがあるなら赤竜国のほうが安上がりでしょうか・・・

白剣士


仮面の剣士『ジャスティ』 東方の騎士『トロメア』 などのリフェスの剣士をメインとしたファイルです

初手、蛋白石のカーバンクル から展開をして次に太陽王国の魔法剣士を出します

場の状況にもよりますが、その後はトロメアを展開したり光の精霊を展開したりしてもいいでしょう

重要なのは、SS1枚目のアーノを決めること

序盤のSPブーストとダメージは重要ですので、影響力を4まで上げるのを忘れないでください

そして、SS2枚目のユーディですが、このスキルはなかなか優秀で40ダメ+自軍強化といい仕事してくれます

このスキルが発動するときには自軍に2~3体のユニットはほしいですね

関係ないですが、一つ目巨人のSSも個人的に好きですねー

投槍兵以外はAGIも高く、火力もありますので後は押せ押せで

巨大象兵巨大ハンマーも戦士剣士ですw

たぶん、戦士の類に入るのだと思いますが、象兵は意外でしたー

それと、今日のメンテでいよいよナポレオン登場ですね

私はラヴァートヒーローもLv1で放置中ですので、果たして続くかどうか・・・

アルテイルメインでやっていきたいんですよね、まだまだ未熟ですので

でも、せっかくなので遊んでみたいと思います

では今日はこの辺で~


【チラシ裏】トロメアさんのスキルで同じユニットに3連続攻撃が当たるのは仕様です、きっと
スポンサーサイト
コメント

耳打ち……
「旦那、ファイルの画像が、のっとふぁうんどに
なってやすぜ」

スタタタッ

[壁]ロ゜)ハッ

直しておきましたー

ご指摘サンクスです

10弾出てからメスラグばっか使ってますそろそろ他のもやらないと…
あとナポレオン今度いっしょにやりましょうねw

返事遅れてごめんなさい><
はい!ぜひ一緒にやりましょう

メスラグの火力、素敵じゃないですかーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 本日もネタファイル日和ですな・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
