DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
ドラクエⅣの第3章でトルネコの手持ちに12個、ふくろに99個、破邪の剣をストックして5章で金に困らない!俺金持ちwwwしてます(`・ω・´)もう素敵w

ドラクエⅣ知ってる人しかわからないですよね orz すみません

さて、今回紹介するファイルはガイエスハートに闇精霊の魔剣士を加えたものです。

こちら↓

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
ドラクエⅣ
ぬるぽ


ドラクエⅣのリメイクがでるということで買ってみました(`・ω・´)

ドラクエはⅠとⅡとⅧしかやったことがないので、もうワクワクです( *'艸`)

勇者『ぬるぽ・・・』の伝説が始まる!! ←(・・・も付け加えましたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日の授業に私がプレゼンテーションということで大勢の前でパワーポインタを使用して発表をしました。

よく新商品の紹介&説明とか、会議にて今月の営業成績の発表とかで使用するソフトです。

事前にリハーサルもして内容も確認済み、
気合入れていくぜ!
と張り切ってたのです。

ですが制限時間もあり、私の記事は少し文章が多かったので若干早めに、なおかつ極力分かりやすく記事を読んでいきました。

そして、やらかしてしまいまいた・・・。
早く読むことを意識しすぎたせいか、簡単な漢字を読み間違えてしまいました\(^o^)/!!!!!!!!!!!!!!!!

はい^^笑いが起きました^^^^^^^^^^^^^^^^^

恥ずかしい!!!これは死ぬほど恥ずかしかったです・・・。
そして難しい漢字は難なく読めているとか・・もう・・ねぇ・・orz

南京(なんきん)を(なんきょう)って読むとかもう・・ねぇ・・orz

リハーサルで普通に読めてたので恥ずかしさ倍増w

あー、恥ずかし悔しいww モウダメポ/(^o^)\
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なにやらラヴァートヒーローズで4弾が使用可能になるようですなぁ。
ちなみに私はラヴァートヒーローズLv1。数戦してアルテに戻ったイクサーです、はい orz

てなわけで、3弾のテキストとか知りませんw
1弾2弾の飛べない鳥の王様と無慈悲とかのコンボしか知りません orz

ネタでプロポジッション+石化とかも使ってました。
即死ズキュゥゥゥン!!

最近、前にも増してAGI負けが増えてます orzorz
ブリンガーvs赤竜国の突撃兵でバッシュ連続で喰らってなにもできずにクローズしたり、
ガイエス&ノワールvsミカ&アルナで、アルナの攻撃の後ミカにAGI負けしてクローズ、次のターン海神飛んできてノワール乙~とか・・・1/3でも当たり前のように相手が先に動く!なんだこれ!!?
運が悪すぎ\(^o^)/

とまぁ・・酷いもんですよ;;
私自身にテキストスキルでもあるのでしょうか?

アズ☆ テキスト「このイクサーが場に展開しているユニットは、相手ユニットとAGIが同じ場合先に行動できない」

うん。これは酷いww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なんだか最近、フリーアリーナでうだうだしていたり、ハンゲで麻雀したりと全くフォルにいってませんでした。

レートも1700代と遅れてますorz

てなわけで昨日から気合入れてフォル特攻してきました。
今フォルで使用しているファイルは ザル ブリィンドッカン 青小型 を使ってます。
ちなみにザルは今年の4月後半から使ってるRP2088までもっていってくれた愛着あるファイルです。
ザルがメジャーになる前は、LP8のザルはホント安定して勝てました。
フォルでザルに当たったといっても上級イクサーファイルで紹介されたSS『ヌエ』スタートのLP10ザルばかりで、展開で負けないので余裕でした。

でも今の環境、ミカーシャ多いので使用は控えてます。
いや、対応の仕方はわかってるのですが、どうも自分はAGI負けが酷くて・・・
この前は1試合中、同AGIで全敗しましたしw

ちなみにドッカンも6~7割方勝ってくれます。試合数が少ないのでなんとも言えませんが^^;w
ラフィーレに負けましたね。イレースのスキルでどんどんHPが成長するし、ATがありえないことに・・・orz

青小型は安定して勝ってくれています。ザルにも今のところ無敗伝説!ィンドッカンにも勝てました。
終盤のミカーシャ&水の柱、強いですよね!w
ミカ海賊は返却SSでもう、ねぇ・・w
負けたのは、黒中型のフィニッシャー『ヨアヒム』、ミカじゃ火力が足りなかったです。
後は白鈍足ファイル。これはSSの駆け引きで負けましたねぇ、返却グモリアがあっても蟹と人魚じゃ白のユニットを倒しきれませんでしたorz
最終的にファイル枚数0枚まで戦いましたw
まだまだプレイングが未熟のようで orz prz orz ←(真ん中スネオ)

と、こんな感じで頑張っております。
昨日新たにファイルを作ってフォル特攻したところ、奇跡の6連勝@@;
この新人、できる!!
現在のレートは1800代、頑張って1900突破を目指したいです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
・・はい。タイトルがおかしいですよねw
アルテの記事書けよ!って突っ込まれそうですw

さて、ぷよぷよの話ですが←のプロフィールにも書いてある通りGTR折り返しを愛用しています。
そのGTRを私は先に作ってしまう派です。(ちなみに左GTR派

最近後折りGTRも安定して使えるようになったのですが、これがなかなかいい感じに・・。
連鎖尾から作るので雪崩などの連鎖伸ばしが無駄なく組めているような感じがします。
とにかく連鎖尾の下と上に同色を置いて、段をずらして積んでいけば簡単に連鎖を伸ばせて最高です!

今までは、連鎖尾の上には1~2連鎖分のぷよを置いた後に不要ぷよを置いていたのですが、後折りを使うと無駄が少ないような・・w 連鎖尾の上を利用して無駄なぷよはジャブ攻撃に使用してます。

最高連鎖数も伸ばせました。それでも15連鎖はまだやったことがありませんがorz 最高13連鎖

たぶん、発火点付近の粘りが足りないのですね。
後、上の画面外にぷよを仕込むのも苦手ですw
次は発火点を練習する必要がありますねぇ。


GTR折り返し



   ○▲
●■○▲□
●●■○▲□   こんな感じの折り返し
■■○▲□□
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
1発決まれば最凶のスキルをもつ人、追うもの『リヴェイラ』さん。
彼女を使用したファイルを組んでみたい!そしてフォルで戦いたい!
大抵、リヴェイラを入れるとなるとSSの3,4枚目にネズミと海賊orブルリジを仕込むでしょう。
そして残りは高LPSSで組むような感じでしょうか
とりあえずリヴェイラを出すのにゴウエンLv4、スキル発動条件でゴウエンLv8、スキルに使用するSPでSP4と莫大なSPを消費します。
それだけ強力なスキルですが、流石に発動まで時間がかかってしまいます。
そして何より問題なのは、リヴェイラを場に展開したターンに除去されること・・・
そりゃそうです、1ターン放っておいたら無理ゲーになるのですから、
対策として、相手が返却等のグモリアで除去する場合はアグニでロックする。
仮面で除去しようとする場合は奇跡の果実でLvを5にしてしまう。
1/2ですが奇跡の果実で海神も回避可能w
ただ、相手がローティアの場合、アグニを出すとグモリアロックする代わりに奇跡の果実で仮面回避できなくなります。
リヴェイラがLv5でスキル使用SPが1少なくなるような修正があれば嬉しいのですがw
オープン除去を凌げても、HP40と低HPなので場のユニットにやられてしまう可能性もありです。
出すまでも難しいのに加え、出したターンも何とかして凌がないといけないので本当に難しいです。
安定して勝てるファイルには現段階では仕上がりませんが、いつかリヴェイラファイルを組んでみたいです。
その前にリヴェイラ1枚しかないや\(^o^)/
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
最近魂削りにはまってます。
もう最初から飛ばして相手のLPをガンガン削ってます。
てなわけでファイル晒しDA☆

呪い数珠


呪われ剣士と数珠のよくある数珠ファイル
でもルティナが入ってます。

ルティナは1ターン目にセット、まずバッティングしないでしょう。
相手が光の精霊なら2ターン目に強制再生で倒す!ヴァイスフォーゲル?感じないわ(ㅎωㅎ*)

ゴウエン上げて火の息打つのと同じコストなので強制再生お勧め!
そしてイクサーアタック、これでルティナの役割終了。

フランのほうが相手のファイル知れていいんじゃない?と思う人もいるかもしれません。
でもこのHP30って地味に大きいんです。
フランだと稀にバッティングしますし、初盤から相手のファイルで出し方変えるってのは特にないので、ルティナ採用。エスカティアでもOK、お好みでどうぞ。

相手が大型なら強制再生しないでSP貯めていく。

後は呪われ剣士を出してリムーブSP利用しつつ数珠を展開、以後数珠ゲーム。

SPブースト系が多く入ってるのは、呪殺喰らってもある程度安定させるため、残ってたら数珠出した後にSPブーストもできる。

正直海賊がキツイ、、ザルにはもう初盤の展開で相手\(^o^)/でしょうw
小型全般には強いです。
狼煙は数珠ラスト1枚のとき、最後の切り札で撃ちます。けっこうあると便利☆
LP1で数珠クローズしてイクサーされて終了ってよくあるしね・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
っと、タイトルに書いたけど実際相性は大事ですな。(矛盾してるやん
でも一見相性悪いファイルにでもプレイングで勝てたりするんです。

そしてこれが今回紹介するファイル。実際使ってます。

青ミスティア


普通の返却爆積み青小型じゃん、ミカーシャ入ってるけど、と思う人が多いと思いますがこれが回し方次第でなかなかの勝率を誇っています。

返却で相性が悪いファイルといえばザルや翼竜などが思い浮かびますよね。
これらのファイルに当たった場合の回し方。

vsザル

1ターン 自:光の精霊  相:光の精霊   バッティング

2ターン 自:光の精霊  相:光の精霊   バッティング

3ターン 自:海底の猟師蟹  相:光の精霊

4ターン 自:光の精霊  相:溢れ出す魂or安らかな祈り

このターン、蟹は【待機】してください。もちろんこの時点で相手はザルだと判らないといけません。

5ターン 自:ミスティア  相:ザルグール

相手がザルグールを出すタイミングでミスティアをセット、上記に通りにゲームが進めば相手はSP0なので相手はミスティアを直接除去できません。闇の精霊でスキルが発動できないよう対策してくるでしょう。

6ターン 自:水の精霊  相:闇の精霊

闇の精霊がくるとわかっていても水の精霊をセット、場にユニットをばら撒く事が大事。闇の精霊がこなかったらスキルで返却返却!!

以後、人魚弓兵を出して精霊でAGI操作しつつ殴る!できれば後半のヨアヒムにSSを当てたい。

また、ザルの前に六手で蟹が除去されてもミスティアのタイミングをしっかりと合わせれば押し切れる場合もある。
1枚目の六手SSもザルに効果覿面!
かなり決めうちっぽい回し方ですが、返却SS爆積み青でザルに勝てる可能性があるのはいいと思う。実際に使ってザルに勝てました。


vs翼竜

初盤の展開はファイルによって様々なので省略します。
翼竜は人魚弓兵などに精霊を当てて確実に1体ずつ倒してください。
こちらの2枚目以降のSSを捲られないうちに倒せれば理想的です。
実際に翼竜にも勝ってます。


簡単に説明しましたが、本来の苦手ファイル相手にも回し方で勝ちがみえてきます。
もちろん傭兵などの小型などには相性がよく、フォルでも比較的安定した強さを誇ってくれました。
ミカーシャ相手にはSSをうまく当てて頑張ってください!
相手のミカーシャを戻してからこちらのミカーシャを展開しても面白いです。
アグニ相手は少々キツイですが、こんな基本的なファイルこそが安定してるのかなと思わされましたねー。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
つい先日Lv80に到達しました。
1レベル上げるのにもかなりのEXPが必要で、本当に長かったです。
しかし、しかし!!
期待していたプレゼントカードがこちら

Lv80プレゼントカード


ねーよ;;これはない!!
しかも全部3枚持ってるカードorz
立源寺さんのコメントは嬉しいのですが、プレゼントを期待していただけにショックが大きいですorz orz prz

Lv90までは1レベルEXP500・・・これは先が長いですな・・。
| BLOG TOP |

copyright © 本日もネタファイル日和ですな・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
