DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
本当にミカーシャ強いですね、、天敵だったカルドが消えてから猛威を奮っています。
そんなミカーシャの弱点は返却SS
突風で回避できないんですよね、
しかし返却SS爆積みしたファイルでザルに当たると正直やばい\(^o^)/
てなわけでユニットでザルに勝ち、SSでミカに勝てる可能性のあるファイルを作ってみましたw
あくまで可能性です。
リサース


彼の時代です、リサースさん!
とりあえずSSは1枚目はSPダメージも兼ねてガフク(インサイドでもいいかも)その後は返却爆積みです。
基本鈍足でリサースとヴァイスとバルティア以外は対象になりません。って、3体は多いですね^^;本当はアドベントを使いたかったのですが・・。
さて、リサースの特徴は基本AT=0です。自軍か相手の場にネームドがいる場合、選択したネームドのAT=リサースのATとなります。
ザルを相手にした場合、AGI5からAT60の攻撃ができるというわけです。
対処されても連続でユニット展開すれば、AGIで負けても前衛はHP65で一撃耐えるので、気合で押せ押せでw!
ミカーシャ相手には返却SSぶつけてください!!

ィンド相手にはドッカンがくるタイミングでバルティアを出して返却SSとバルティアの2択にして除去!!

最後に、ザル意識しすぎかAT45の槍兵入ってます。精霊でAGI操作して殴るってな感じですが、リサースのスキルを生かすためにネームドにしてもいいかもしれません。
ボポースあたりが適任でしょうか、、リサース☆5だけあって弱いわけではないです。使ってあげてください;;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今回はアルテではなく吉野家の話w

たまーに、吉野家に行くんですよ。休日のお昼とかね。
そしていつも注文するのが豚丼大盛り
牛丼は注文しませんね~。

そして・・私はその豚丼に七味(一味)唐辛子をたっぷりかけて食べるのが好きなんです!
えぇ、そりゃぁもうメインは豚じゃなく七味(一味)唐辛子になるくらいに真っ赤に!

流石に、一度に山盛りかけると店員の目が痛いので数回に分けてたっぷりとかけます。

うまいです!最高ですw!昔からハバネロスナックなどをよく食べていたので辛さには慣れています。
七味(一味)唐辛子自体がおいしいのです!!

他にも、すき家のハーブチーズ丼(牛丼)も大好きです。でも近くにないんですよorz
地元ならそこらじゅうにあったのに・・・。
そんなこんなで吉野家で食べてるうちに、七味(一味)唐辛子丼に目覚めたというわけです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なにやらクジ確率UPしているようですなぁ、話によると3時~3時半までかなりカオスだったとか・・・
学校から帰ると5時半くらいなので、私はその時間帯に引けませんでしたorz
それでもUPされてることを信じてクジを引いたら・・・

30Gでレグライ様!!

はきゅん☆

レグライ様
強運のレグライ様



なかなか当たらないからGM交換でもしようかと考えていたレグライ様!!
興奮しまくりです!はきゅん☆!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近、勝てる試合を凡ミスで負けて軽く鬱のアズ☆ですw
前回の考察からかなり経ってしまいました^^;
今日の午前に複数ページを開いてこの記事を書いてたら、間違って書いてる途中で管理者ページを消してしまいましたw \(^O^)/
改めて書き直し・・っとw

さて、今回は豚ファイルを考察したいと思います。
豚ファイルというと少し前に発売されたEXカード、憎愛の王『グレバドス』の強化スキルやセメ送りスキルを使って戦うファイルです。
9弾で豚ユニットが追加されて、実戦レベルになりました。

特徴としては

多くの豚ユニットが貫通を持っている。
ほとんどがオートスキルで攻撃してしまうのでイクサーアタックができない。
鈍足である。

などがあります。

豚ユニットでイクサーアタックができるのはグレバドスと号令する巨大豚のみです。知能が高い豚はイクサーアタックできるようですね。
ですので、イクサーアタック要因はこの2体かその他のユニットということになります。

豚と戦うときは、いかに相手のユニットを並べさせないということが大切です。
高AGIのユニットで先に倒すのもいいですが、豚はLv2~4なので返却グモリアを使うのも有効です。

注意点として、

こちらの返却暴発に気をつけましょう。AGI3以上返却SSを当てるために風の精霊をセットしてバッティングされると暴発する場合があります。
もちろん、展開が大きく遅れてしまうのでかなり厳しい試合になるでしょう。

また、鈍足なのでAGI3以上返却SSを多く積んでいる場合もあります。リムーブを大突風などで回避しても展開で負ける可能性もあるのでイクサーアタックで削るのが好ましいです。

基本殴りメインのファイルですので、ユニット戦で負けなければそのまま押し切れると思います。相手のSSに注意して戦えば大丈夫です。

フォルではあまり豚ファイル見ませんね^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
・・・変なタイトルですみませんorz
いやはや昨日は頭痛が酷かったもので^^;
久々の日記ですね~。豚ファイル考察はデータがまだ少ないのでもう少しお待ちください><;

さてさて、最近レートが下がってきてます。原因はこの子!
ミカーシャ&ダヴリッド!!
苦手ですねぇ・・、このコンビ。
とりあえず海賊を落とすことが大事なので、海賊殺しに専念するのですが、オートスキルで海賊が墓地から戻ってる\(^o^)/
運よく海賊が墓地に残ったままなら勝てる可能性もあるわけですが・・自分、運がないものでして・・・・;;
このコンビと戦う場合、こちらのSSがかなり重要ですよね。。
返却や暗殺で除去しないと厳しいですよね。
もう対ザル捨てて対ミカーリッド意識したほうが勝率安定するかなぁ・・。今の環境難しいですよw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちわ、最近疲れてるせいかゴールデンタイムに寝てしまうことが多いアズ☆です。

6回目の考察ファイルは数珠こと竜皇帝『ジュッズヴァー』見た目レッドアイズです。ローティアのLv9、フィニッシャーによく使われます。

AT100と非常に高く、クローズスキルでAT÷2のダメージをすべてのユニットに与えます。これが数珠ドッカンです。
生贄を使ってAT÷2で倒せない相手ユニットを倒しつつ、残りのユニットもドッカンで倒すといった戦法が有名です。
堕落や鈍る武器などのグモリアがあればドッカンを潰すことができます。

さらにオープンスキルで両イクサーのSPを0にします。
数珠が出るタイミングで光の精霊を出すとAGI関係上光の精霊のスキルが後に発動してSPが2貯まります。このSP2で勝負が決定するケースも多いので相手が数珠濃厚だと感じたら光の精霊を1枚残しておくのも面白いです。
光の精霊が無い場合でも、数珠のタイミングで安らかな祈りを出すと次のターンでSP4を補給できます。

そしてファイルの種類としては、

1、中型展開→数珠タイプ
  うちのリダ(死者を統べる者)が紹介していたタイプ
http://alteillove.paslog.jp/article/739044.html
光精霊でSPを貯め、闇精霊で妨害して、魂の契約を当ててさらにSP増やして古代死体王を壁にして最後に数珠を出すタイプ。
イクサーアタックなどで殴られまくるのでLPは高め。とりあえず魂の契約が出てきた時点で数珠を警戒してください。

2、初手欠陥品捲りタイプ
  初手に魔法少女欠陥品を出して1枚目SSにインサイドなどを仕込む。欠陥品のスキルでインサイドが捲れ相手のユニットを倒し、さらにイクサーアタックして相手のSSを削っていくタイプ。その後に魂の契約を欠陥品に当てて回収する。
その後はフィミーリアなどで更に削り、最後に数珠を展開するタイプ
地味に痛いです。SPも削られるので展開が遅くなります。

3、連続魂削りタイプ
  SS例:魂削り×3→LP3×2
  SS例2:呪殺〔光〕→魂削り×2or3→LP3×1or2
初手あふれ出す魂から相手の光の精霊等を火の息で燃やしSSを削る。さらに魂削りで削り、フィニッシャーに数珠を出すタイプ。
小型に有利で大型に不利。安定感は無いが相性によって非常に厄介なタイプ。もちろん闇の精霊のSP妨害や魂の契約でSPブーストもしてきます。


などが挙げられます。

1のファイルは相手ユニットを数珠で纏めて倒してしまおうという狙い。もちろんSS回避でアクション終了したり、LPに余裕がある場合はリムーブして回収→再び展開で相手のSPを0にするといった対策もしてきます。

2と3のファイルはとにかく危険SSを削ってから数珠を展開しようという狙い。こちらが低LPでSS自滅をしたりすると厳しい試合になる。

数珠の他にもズガテロザなどもフィニッシャーとして入っているのでリビング対策もしておいたほうがいいです。上記にも書いた、堕落や鈍る武器があれば数珠のスキルを潰せます。

呪殺〔光〕を喰らっても致命的にならない場合は積極的にイクサーアタックをして相手のLPを削りましょう。光の精霊をファイルに残しておいて、数珠が出るターンにもイクサーアタックを狙っていきます。

相性によって厳しい場合もありますが、しっかりと対処すれば勝てます。相手が数珠だと予想できたら、先を考えてカードをセットすることが大事です。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
前回の暗殺ファイルで一部日本語がおかしい箇所があったので修正しました。

5回目の考察はレグライファイル。
もうレグライを見るだけで『はきゅん☆』ってなってしまいますね。
竜皇帝の中の竜皇帝!

さて、レグライといったらオープンスキルで1体ファイルに戻し、オートスキルでLv2以下のユニットをすべてファイルに戻すことができるユニットですね。
基本的な戦い方としてはロザリィと組んで威嚇&返却のコンボや闇精霊を連続で出して相手のSPロックなどがあります。
耐久力もあり、場に出されると非常に厄介な存在となります。

やはりレグライがファイルの要ですのでうまくSSやグモリアで対処できるとかなり有利になります。ここでもノゼなどの大型同様、魔歌などのアクション終了返却SSが活躍しそうですね。
しかし中には魔楽SSを考えず魔歌SSを予想してロザリィでイクサーアタックしてきたり、予め巡回兵などでAGIを上げてイクサーアタックしてきたりと、しっかりと対策されるケースも多いので安定しているとは言えません。

次にレグライが場に出てくる前に対策できることを考えてみましょう。
レグライファイルには

1、ノゼを出してドッカンをした後、ガイエスSSをノゼに当てて大量にSPを増やした後にレグライを展開するタイプ

2、SSに全体ダメージなどを仕込み、魂や祈りでSPを貯めてSS発動後にレグライを展開するタイプ

などがあります。
上記のファイルはどれもレグライを出す前に精霊などのユニットを減らし、SSを削る構成になっています。

まずノゼガイエスタイプの対処法としては、ノゼを直接除去してガイエスSSを暴発させる方法が効果的です。
やはり返却SSや暗殺SSで除去する方法が現実的です。その場合、こちらに六手などのLPを減らし強制的にSSを捲るカードがあれば相手の意表をつけます。
ドッカンを一度受けて、リムーブで除去する場合は上記に記したように魔歌が安定します。
さらに成功率を上げるなら魔楽と魔歌を連続で仕込んでおいて、リムーブのターンに水の精霊をセットすればほぼ確実にSSの対象にとれます。風の精霊と練達でもバッティングしないかぎりSSを当てることができるので代用可能です。
しかし他のファイルに当たったことも考えると、魔歌だけのほうが安定する気がする。。

次にSSにダメージ系を仕込んでるタイプですが、こちらはレグライが先に出てくるので直接レグライを対処するしかありません。こちらに無慈悲などのグモリアがあれば、レグライが出るまでにSPを貯めて無慈悲を撃つことで簡単に対処できます。
しかしファイルにそういったカードが無い場合はSSやユニットスキルで除去するしかありません。ユニットは返却される可能性大なのでSSのほうを狙いましょう。
しかしレグライの場合、こちらのユニットをクローズさせず返却をするので相手からのイクサーアタックで捲れたSSを当てることになると思います。
冒頭でも書いたように、魔歌を仕込んでいても巡回兵などでAGIを上げてイクサーアタックされると不発に終わります。
また、六手で暗殺を捲るなどの方法も結構使えます。相手に六手を読まれたら厳しいですが、、

レグライは対策をとってうまく除去すれば勝つことができますが、逆に対処法が無く相手のペースにはまってしまうと勝つのは難しくなります。
上の2つのファイルタイプの他にも帯などもありそうでしたが、実際に見たことが無いので書きませんでした。

最後に、今回の考察は正直微妙な感じになってしまいました^^;
レグライが1枚しか無いのでフリーでしか回せず、フォルの環境で検証することができませんでした。
それでも自分なりに考察しましたので、こんな内容でもお役に立てれば幸いです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
土日に更新できなかった分どんどんいきますよー!

4回目の考察は暗殺ファイルですね。1ターン目から飛ばしていくぜぇ!
暗殺ファイルというと初手「駆け出しの暗殺者」や「セリア」などのLv2ユニットから展開して場にどんどんユニットを配置し圧倒的な火力で殴ってくるファイルです。
ざっと暗殺ファイルといっても数種類あります。

1、Lv3以下メインの暗殺ファイル。
  とにかく展開が速い!中にはSSにセメタリー戻し系カードが入っている場合もあります。合わせてネズミSSと組み合わせている人もいます。SSを2枚犠牲にしてユニット戻すことが吉とでるか凶とでるか・・・。Lv3以下速攻ならダメージSSなどでガンガンいくのもいい気がする。セメタリー戻しよりならエスリアSSをお勧めします。

2、フランシス入り暗殺ファイル
  暗殺ユニット+フランシス姐さんで攻めるファイル。こちらもATとAGIが高い。ユニットがある程度場に揃ってから攻める場合が多く、光の精霊から展開してくる。運命の一撃が必ずといっていいほど入っているのでバッティングを狙っていこう。

3、魂削り×3ファイル
  バトラ襲来時に流行ったラスト魂削り3枚積みファイル。前半暗殺でガンガン攻めた後、後半はグモリアなどでユニットを倒しにくる。相手のラスト3枚SSが魂削りなので低LPだと正直キツイ。安定性が無いファイルだがこちらのファイルの相性によって非常に厄介なタイプ。


と、こんな感じのファイルがあります。
暗殺相手に有効なのは相手の低HPを狙った戦い方です。効率よく相手ユニットを倒していきましょう。暗殺相手に有利なのはドッカン!不利なのはザル!
とりあえず相性にもよりますがこちらのSSをしっかりと決めて戦えば勝てるファイルです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、この前ボーっとしてて海賊にグモリア撃ったアズ☆ですw

さて3回目の考察は、最近少なくなりつつあるのかな?ザルファイルです。
ザルファイルというとザルグールをメインに六手や三銃士で相手ユニットを強制セメタリー送りにして戦うファイルですね。ヨアヒムが発売されてから数珠入りが減ってヨアヒム入りが多くなりました。
恐ろしく癖の強いファイルです。

ではザルファイルと当たったらどう対処したらいいでしょうか。
まずはざっとザルファイルの弱点を書いてみましょう。

1、小型ユニットの連続展開
  特に暗殺はAGIとATが高いのでザルの天敵です。

2、SSインサイドなどによるSP妨害
  SSによるダメージはありませんがSPを多く使用するファイルなのでかなり効きます。

3、運命の一撃によるリムーブ阻止
  ザルファイルに運命の一撃を入れてる余裕は無いと思います。相手のクローズユニットを一撃してSS回避するだけでかなり有利な展開に、それでも運命を読まれて三銃士を出されたりもします。

4、OSによる直接ダメージ
  女性猛者や火の精霊などのOSダメージユニットはザルの天敵!HP40は脆いです、はい。

5、グモリア&オープン無効
  三銃士効かない!!でも相手のSSが残ってると六手飛んできます。

6、初盤の光の精霊を燃やしまくり
  大抵ザルファイルは光の精霊の連続展開からスタートします。ここで火の息などで精霊を焼くとSSがどんどん削れます。まぁ火の息3枚とかファイルが限定されてきますが・・・


とまぁ、ザルは強いですが弱点満載。
上記の対処法ができない場合でも、相手のSPを見てタイミングを計ってカードをセットしたり、精霊などでサポートしつつ場にユニットを増やし三銃士対策をしたりと勝てる要素は結構あります。

ザルファイルと戦うときに大切なのは相手の出すカードを予想すること。
六手や三銃士などは予想がつくケースが多いです。うまく対処できれば有利な展開に持ち込めます。

なぞ氏と私はこう思っています
「ザルほど弱点の多いファイルは無い。プレイヤーのスキルに左右されるファイルだ。」
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
次は傭兵ファイルですね。デルラールEXと正式兵のスキルで傭兵王国ユニットを強化して戦うファイルです。
みなさんご存知の通り、デルラールEXはAGI1ですがレベル3でHP70と翼竜並みにタフです。待機可能なところを考えると翼竜以上でしょうか。
正式兵もHP50となかなかのHPを誇ります。
場にユニットをある程度揃えることが重要ですので、ヘタにSSを捲らず待機ゲーになることも多いでしょう。
ファイル相性としては、若干展開が遅れる中型はキツイでしょう。初盤に相手のSSを捲りきることも難しいので残ってしまうケースもしばしば・・。ユニット戦では相手が強化されていたら勝つのは難しいでしょう。

では傭兵ユニットはどういったものがあるのでしょうか、
デルラールEXと正式兵の他にも火炎閃光やリズも傭兵王国です。
二丁拳銃も傭兵で、ダメージ系オープンスキルをもっているので注意が必要です。
とまぁ、傭兵ファイルではなくても使用される強力なカードが揃っています。Lvの関係上見ることは少ないと思いますが、オルヴァやディスタを強化されたら辛いです。

では対処法としてどんなことが挙げられるのか、
まず1つ目はSSで対処する方法です。まずダメージ系SSの場合、相手のHPが高いのでダメージ系で落とせない場合もあり、このターンにユニットの攻撃と合わせて倒したとしても復活します。ですがガフクやインサイドなどのSSならばSPダメージも合わせて展開を遅らせることもできます。こちらのファイルの展開が早い場合になかなか有効です。

返却系SSはうまく決まればダメージ系よりも有利な展開に持ち込めます。デルラールEXも正式兵もLv3ですのでヴァッサーがいい仕事しそうです。しかし相手が中盤展開型、つまり初盤は翼竜や女性猛者などでSSを捲るファイルだと不発や暴発してしまう可能性もあるので気をつけてください。
ザルや暗殺を意識するならばユニット&SPダメージ系のほうが安定かもしれません。

2つ目はユニットのスキルで頑張る方法です。デルラールEXのAGIは1、動く前になにかをしましょう。バッシュ系のスキルが有効です。ただ、毎回スキルを使っているとSPを消費し展開が遅れる可能性もあるので注意してください。さらに相手も焼くなりAGI操作するなりと行動してくるでしょう。

以上のことから傭兵ファイルにはどう戦ったらいいのか、とりあえず相手ユニットが場に揃いATとAGIが強化される前に対処すること、SSやグモリアなどを駆使して対処してください。
初盤から殴っていくと、相手の秘宝や精霊のリムーブでSSが発動して不利になる場合もありますが、殴らず展開していくと相手の強化でユニット負けする場合もあります。
殴るか待つか、自分のファイルに適した方法で動かすことが大切です。
とにかく展開負けした時点で勝ちが厳しくなります。ただ並べて殴るタイプのファイルだとSSで対処しきれなかった場合、ユニットで負けます。
グモリア返却で戻すのもいいですが、その分こちらも展開が遅れるので使い所をよく考えましょう。

SSやスキルを上手く使って初盤から有利にゲームを進めてください。展開で負けなければ十分勝てると思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
〔今回を機にカテゴリーに考察を追加〕

Part1 帯ファイル

帯といったら帯ノゼ!という印象が強いこのファイル。ファルカウでドッカンするならノゼなんです。えぇ。
前に流行った ウルマルの壁→帯 なんて今は夢物語。しかし白黒王のSSを見た瞬間、帯が思い浮かんだ人も多いはず。そう、帯再来です。

白黒王のSSはリフェスとローティアを2ずつ上げる代わり次のターンにグモリアをセットできなくなるというもの。実質SP4分のブーストは脅威。影響力UPをSSに頼ってるファイルは1枚目から連続で仕込まれてることが多いです。
合計LPは10~12といったところ、

白黒王×2 LP3系×3 の構成ならば12
3枚目バルゼ又は地雷火炎閃光などのSP2系を仕込んでいる場合11
呪殺や4枚目にガイエスを忍ばせているタイプが10となる。

白黒王に頼らないケースもあり、その場合蟹などで待機ゲーをしてSPを貯める。ガイエスでノゼ食った後に帯やレグライ様とんでくる可能性あり。

まずどう攻めるか、相手が高LPというだけで呪殺を恐れてずっと待機する人もいますが、できれば攻めてください。LP削ってください。
無理に最初からイクサーアタックする必要はありませんが自軍ユニット並んでからも待機なんてことはよくないです。
こちらのファイルがSPブースト不可欠だ!という場合は仕方ありません。
狙いどころは白黒王ゾーン後のLP3ゾーンを一気に削るとこ、白黒王のグモリアロック効果もあるので、捲れた後に即帯や白黒王めくれてない状態でノゼ先出しはありません。ノゼドッカンの効果で白黒王が捲れてグモリアセットができず、SS回避できなくなります。
つまり、多くのユニットで白黒王を捲ったターンにイクサーして残りLPも減らしましょう。

次にノゼ等が出た後の対処ですが、正直帯を撃たれるのでファイルカードなどでの除去は厳しいです。SSがうまく当たれば簡単に対処できますが、大突風バッティングを避けて深い眠りなどのグモリアを使用してくるでしょう。

予め場にノゼを除去できるユニットを展開して精霊等のバッティングを狙う方法もありますが、除去スキルを使うにはSPが足りなかったり、なにより返却の的なので、効果的な方法とは言えません。

そこで、予めSSに魔歌を入れておくとノゼを返却できます。魔歌SSは未アクション系返却SSよりも若干使いにくいもののAGI3以下と優秀です。じつは仕込んでおくだけでほとんどのドッカンに有効でしょう。ファイルを調整すれば小型相手にも使用可能です。予想しにくいので決まれば相手のペースも崩れるでしょう。

また、今のところノゼだけではなく大ガルディやレグライなどのファルカウ大型も見られますが、帯ファイルに多いのはノゼだと思います。
毎回帯と当たるということは無いとは思いますが、帯の特徴を知っておきSSなどを工夫することで勝てる可能性はでてきます。

最後に、今回は使用ファイルが小型か中型の場合を想定して書きました。上記に書いた内容以外にも対処法はあると思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
9弾発売&パラメータ修正という環境変化でアリーナでよく見かけるファイルも変わったのではないでしょうか?9弾発売直後はレートリセットの影響もあり、アリーナでも様々な試しファイルと戦ったことと思われます。そして発売から2週間半経った現在、アリーナ〔フォルラート〕では流行ファイルをよく見るようになりました。

現段階での流行ファイル

・帯ファイル
  白黒王の登場で帯ブーム再来!超SPブーストと超SPダメージを喰らえ!!もれなくノゼをプレゼント♪

・傭兵ファイル
  デルラールEXと傭兵国家の正式兵の強化スキルで元々優秀なパラメータをさらに強化!!オルヴァさん強化されたら堪りませんわーw

・ザルファイル
  今回の修正で影響を受けなかったためか、ヨアヒム入りザルが流行!SSにはインサイドが仕込まれてるそうですよ

・暗殺ファイル
  速い!強い!脆い!!これぞ暗殺というATとAGIで殴ってきます。ザル対策も兼ねて流行ったかもしれない

・レグライファイル
  伝説の竜皇帝、レグライ様が復活!ロザリィや闇精霊とのコンビネーションでゲームを支配するぜ!はきゅん☆

・数珠ファイル
  レグライに後れを取るな!いつの時代も見かけてます。SPのご利用は計画的に

・豚ファイル
  9弾発売で豚ユニットが複数登場!後ろから岩投げる奴だっていますよ。放っておくと豚王の餌付けでどんどん太る!典型的なピザ


とまあ、壊れという存在がいないためか様々なファイルが流行っています。
ゴウエン系、中型は猛者の修正が地味に響いたか?翼竜からの展開が多くなった気がする。ィンドッカンもいるがベヘモスの修正が痛かったか?
なによりJでしょw リビング殺せなくなったのは痛い、なんという一発野郎、オッパッピー。
え?死滅の護符?バーローw(笑)

とりあえずファイル組むにあたって、各ファイルの特徴をつかんでおく必要があります。次回から順番に書いていくつもりです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
うちの発掘者が全く仕事しません!!
っと、こんな書き出しですみませんorz
いやぁ~、秘宝を見つけた発掘者を使ってみるも全く仕事しませんね、SP0とかもういいよ・・・。
赤中型を作って回してたわけですが、秘宝が仕事しないと猛者も仕事できないわけでして・・。オープンのSP1ってけっこうキツイのよ('・ω・`)
もう、晒します!やはり私は黒&青がしっくりくるようです。(単にプレイングスキルが・・w
てなわけでして、後日ファイル晒します~。さてさて新しいファイルでも作ろうかなw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
エスリア、3枚揃ったときから様々なファイルで試してみました。
後出しタイプ、普通の中型タイプ、地雷SSでした^^タイプ。
結果、、強いんですよ!強いんですけど、あえてエスリアを使う必要ないんですよ!!他に適任なユニットが各ファイルにあるわけでしてww
ドンドン上がるAT!どんどん下がるHP!そしてランクUP後のAGI5から繰り出される3体攻撃!!!決まれば爽快~
しかし有効的な使い方が・・orz ただ殴るだけになってます。速くて優秀なんですがねw
SSで使ったほうがいいのでしょうか、2体復活&強化はなかなかおいしい!
・・・はい、単に私のファイル作成に問題があるんですよwすみませんorz
いまだ血迷ってるようでww
今週末はゆっくり休もう・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
修正後、初めてのアリーナ特攻!
なにを血迷ったのかLP6のファイルでwwww
そして前半押し気味だったのに、アクションスキル間違えて\(^o^)/
ぉぅぉぅ、負けてしまいました・・・。
その試合で吹っ切れて、ザルで特攻!
ぉぉーっと相手もザルですやん。ザルvsザルはザルをあえて後だしして勝ってたのに、ここでも何を血迷ったのか闇精霊を祈り回避して先出しに専念してるしw
私のザルにヨアヒムなどという者は入っておりませぬ(´・ω・`)
ふふ、2連敗。そして気づいた。ベルレイトじゃなくフォルじゃねーか!!
正直、軽く意識が朦朧としてました。その後は・・・目標を・・センターに入れて・・撃つ・・・。てな感じでグダグダと;;
それでも負け分を取り戻し少しプラスになったので結果オーライ。
正直、ファイル作成に没頭しすぎて疲れてたようです^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
9弾の発売、Jカルド猛者の修正、レートの初期化、、、そして旅行による出遅れ!
わかりません・・現在のアリーナの状況がわかりません orz
とにかく情報を集めるんだ!と早速聞き込み開始。
話によると、傭兵、暗殺、数珠、ィンド、海賊、ミカーシャ、ルーベンス兎などなど、似たようなファイルに偏っておらず様々なファイルが使用されているようです。それでも傭兵と海賊が若干多い感じでしょうか。中には大ガルディもいるとか・・。Jカルドは修正の影響を受け、数が減りました。
こうも小型大型とばらけていると安定して勝てるという条件のファイル作成は難しいです。
6月から頑張ってくれたオリジナルザルも傭兵や暗殺には不安があります。暗殺などは以前から何度かあたってたので、うまくいけば勝てる対策をしてありますが、さすがに安定して勝つことは難しいと思います。
次に頑張ってくれた保管レナリーですが、ディオンの修正により爆発力がやや欠けました。
この際、初心に帰ってファイルを2つ作ってみました。以前のノゼファイルは調整中です。
いい加減、うだうだしてないでアリーナに特攻します!せっかくのギルド銅旗、消させません。来月も狙えるよう貢献しましょう!
多くのファイルと対戦できるアリーナは今だけかもしれません。面白いじゃないですか、新ファイルで楽しんできますb
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
以前紹介した帯ノゼ!
ノゼを出した後はLPがある限り安定して試合を進められるのですが、前半に少し問題あったようで、、壁が壁として役割を成さなかったケースがあった場合簡単に詰みます。
ちょw、またファイル修正ですかw
ううーん、帯がもうちょっとレベル低かったらなぁ・・・でもそれに見合った効果ですものね^^;
とりあえず今の段階で考えてる変更点
1、前半に軽いユニット並べてみる?その分LPキツイ?
2、ザル対策も兼ねて三銃士入れてみる?もちろん小ガルディも入れて追加効果も狙う、しかしドッカンはノゼで十分。
3、呪殺【光】いらないっすか?相手のSPブーストを落とす必要ないんかなぁ・・・。
4、ノゼのほかにイクサー要因がほしい。ドッカンに耐えれるってなるとリビング系っすかね?
5、ぶっちゃけそこまで帯ノゼって(ry

ロマンなんだよ!ロ・マ・ン!!!
とまぁ、改良点はまだまだあるようでして、、とりあえず積極的に対戦していって改良していきたいと思います。


てかジャイアンツ優勝って・・・('A`) 中日だろ!巨人イラネ(´・ω・`)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
以前の反省点、
ノゼが消されるスキルをもつユニットの対処法が限られている。
無慈悲来たら終わりw
せっかく帯でSP爆発するなら無慈悲入れてしまえとwそれと一瞬の決断でSS回避しつつ攻撃じゃー!!
帯ノゼ 改

んー、初盤に出すユニット、耐久力重視でルーベンスも入れてみたけど少し出遅れる感が・・w
それに実は2枚でも多いケースもあって、抜かして別のカードいれるのもいいかなぁとw
とりあえずノゼを守る!!イクサーアタックはLP消費しないのでイクサーできる状況を作る!!
条件難しいですが、ドッカン度(なんだそれw)は満点!
ふはは、オーバーキルにもほどがあるぜぃ(`・ω・´)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
どもー;;金曜に風邪ひいて土日ダウンしてたアズ☆です・・・。
いやはや、旅行から帰ってきた直後だったので冷蔵庫にはなんにも入ってない!orz 食料がない!!
と、とりあえず梅干あったーー!!!!
てなわけでお粥を作って梅干乗せて、食後に風邪薬・・・。
この生活が丸2日続きました・・。
買い物にもいけず、栄養のあるものが食べられないorz
こういうとき、一人暮らしって不便だよね。家族がいると食料危機とかの心配ないよね。
それでも日曜日、少し風邪が和らいできたので気合で近くに自販機でポカリを買ってくる!
うめぇ~!!!
イオンチャーーーーージ `・ω・´
月曜日、、なんとか歩ける!学校に行く!鼻水がひどいwズルズルw
クラスメイトもけっこう風邪ひいてるようだった。うちほどひどくないですがorz 
てな訳でとっても辛い休日でした;;


ノゼファイル改良したので後ほどUPします
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
帯ノゼ、強かったなぁ、、ウルマル修正後は待機ゲームができなくなって帯ノゼも見なくなりました・・・。
そんな今でも帯ノゼにロマンを求めて作ってみたファイル!
帯ノゼドッカーン♪

紫電さんとキズさんの協力で改良を重ね完成?しました。
初手魂から相手がイクサーしてこなかったら魂等のグモリアでSPを十分に貯めてユニットを展開します。基本は待機でしぶとく生き残ってくださいw
2枚目のSSの白黒王で影響力を2ずつ上げた後に帯を展開します。
白黒王のSSには次のターングモリアをセットできないという効果もあるので注意してください。
また、ウルマル時代と違いLPが低いので自滅もあります。
しかし、帯ノゼの魅力溢れる戦いができるのでロマンを求めている方はぜひ試してみてくださいww
| BLOG TOP |

copyright © 本日もネタファイル日和ですな・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
