DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
気合で11連勝、RP2028までいったところで神気ファイルと当たってしまいました・・><
いやー、神気強い!・・まぁ私の運もなかったんですが^^;攻撃当てたいユニットに全然当たらなくて、、DF強化されたユニットにばかり攻撃が・・w
RPも2008まで落ちましたー。。悔しいです
またここから頑張りたいと思います、
2戦前のRPの順位↓
RP2023

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
RP1998から緊張の1戦、、、無事勝利することができ、その後の1戦も勝つことができましたー。
そして現在のRP2007
RP2007

嬉しいです。ここから頑張ってRPを伸ばしていきたいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日は修正でフォルの環境が変わってるんじゃないかとビクビクしながらサーチしましたーw
とりあえず今までのファイルでフォル鯖に行ったわけですが、当たった相手はアルィンドノゼブリンガーズガテロザとドッカン&リビングの豪華ファイルでした!
なんとか勝利することができRPも過去最高の1998まで上昇!!
出番が少ないジュッズヴァーの出番もあったので一緒に記念写真☆
数珠とRP1998

あと1勝で夢のRP2000!これは負けられませんねー。
さらに、くじでこの子もGETしましたー。
くじでアフィール

アフィールさん!残念ながらリサイクル行きです。。。でも出てくれてありがとう!本当にありがとう!w
追記:今日の12時からカードくじ確率UPって・・、昨日くじ引かないで今日引けばよかったわww。それでも確率UPしてないときにアフィールが出たのはラッキーでした^^;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
研修から帰ってきましたー。
早速、カード修正チェック!
・・・
・・・
うぉ!魔法少女がすごいことになってるw
昔は魔法少女ファイルで戦ってたのでシュメールを始め、指揮官魔法少女は全部3枚ずつ持っています!
これはもう一度ファイルを作ってみなければ~
フォルの環境も変わるかな?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
明日から更新できないので、ファイルも晒しますよー。
少し前、たま~に使っていた白小型ファイルです。バルティアを持ってなかったときのファイルなのでバルティアが入ってません。
ハゲファイル

回し方は簡単です。初手神官戦士から光の精霊、その後は場にユニットを展開していってください。風の精霊はSS用に使ってもよし、AGI上げてもよしです。
明日の修正でフィスターアアッシュが修正される可能性大なので、明日以降このファイルでどこまでやれるかはわかりません。
自分なりにファイルを調整して使ってみてください。では~ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
明日から県外研修で外泊するため、水曜日までアルテイルができません。明日にカード修正があるので本当に残念ですw
てなわけで、今日は明日と明後日分までフォルで対戦したつもりです。(たった4戦なのは内緒w
今日の初戦は負けましたw6連勝が消えてRPも30近く下がりました・・。
次からは3連勝してRPも1985まで回復しましたよー。
そして今日の最終戦でGETしたこの子!
六手

愛用してます、六手です!(3枚持ってるのも内緒w
この試合が終わったとき、対戦相手の方が軽く話を振ってきてくれたのですが、タイピングでもたもたしてしまって、「有難うございました」
しか返事できませんでした><
対戦相手の方、本当にすみませんでした。。;;
そしてそして、遂にLv50になりましたよー!!もちろん期待するのはもらえるカード!!
Lv50

全 部 持 っ て い る
☆5無しですかー、確率が低いとはいえ残念です・・。
とりあえずスキップ・・。ふぅ、次はLv60かぁーw
先が長いです^^; ではこの辺で~ノシ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
「TSUNAMI予選大会」第2予選で使用していたファイルです。
THUNAMI予選2

特徴は不死鳥3枚積み!
回し方ですが、初手俊足の剣士を出します。ここで相手のユニットを見て火の精霊を出すかどうか決めます。
2手目(火の精霊を出さない場合)あふれ出す魂でSP補給
3手目からリフェスのLv3を展開していきます。
ここで、場に出ているユニット調整として、残りLP-場のユニット数=2になるように調整します。
SPが貯まり次第不死鳥を出します。その次のターンに魔法王国の巡回兵不死鳥を強化!
さらに巡回兵をクローズさせ、5枚目のSSで強化!
後は、深い眠りなどで相手のSSを回避して戦っていきます。SPに余裕ができたら2枚目の不死鳥を出しましょう。3枚目は復活用に・・w
このファイル、長期戦になるファイルなので1回引き分けましたw
4勝3敗したところで、LP6の消化ファイルにして、残り試合を消化しましたw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
……あっ、あのぉ~……。いやっ、僕も……イヤ…。すみません…。あの…、今日の運はあまり良くない…みたい…なんです……。ごめんなさい……、だって……、あ…、ちょっと友達との関係に注意しなければならない……みたいなんです……。…辛いですね…、僕もよく……、あっ、僕の話はいいで…すよ……ね……ハハ…。…グスッ……、今日は一人の時間が多いほうが…、いいかも……。僕…、話し相手に……なってもいいよ…。

57点ですよーw
久々に占ってみたらコレですよーw
なんですか、この台詞ww
しかも、今日は学会で出掛けるし・・w
ぅー、今日はなにかあるんだろうか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
以前、チャットルームの会話で話題になった架空の新カード、その中の1つグモリアカード『モビット』を紹介しますw

ネタカード『モビット』



モビット Lv2 
モビット SP0 プレイヤーの[ソウルパワー]を3~6増やす。次のターン開始時にプレイヤーのSPを0にする。
ブーストキャスト SP3 【発動条件/カード名:『紫電一刀』が自軍ユニットに居る場合】プレイヤーの[ソウルパワー]を5~8増やす。


『それは万人に富を与える奇跡の宝具』
太陽王国にて広まりつつあるモビット。それは多くの人々に財を与えた。だが、その先に待っていたのは余りにも悲惨な未来だった・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なんだか最近よく見るこの子。流行ってるのでしょうか?
若き神殿騎士

太陽王国の若き神官戦士さんです。
白のLv2でメジャーな祝福の神官戦士のHPとATを下げてAGIを上げたユニットですねー。さらに髪もフサフサです(笑
SSのインサイドオルヴァウス(90÷3まで)でクローズしてしまうためか流石に祝福の神官戦士ほど多くは見かけませんが、なんだか最近よく見ます。
そして、このユニットが持っているスキル・・バッシュ!!
これが私にとっては厄介なスキルでして・・w
現在使用しているファイルにバッシュは天敵なのですよ・・・w
これはもう少し様子を見て、メインファイルを改良する必要があるかもしれません。。
この子、将来はネームドになる予感がしますw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今週の木曜日~土曜日まで医療学会があって、丸1日その学会に出席します。もう地獄です・・。
そして来週の月曜日~水曜日まで、今度は新潟でステップ研修というものがあり、2泊してきます。アルテイルにINできません!
てなわけで、今週は来週はIN率が悪くなると思います。。


話は変わりますが、ミラマスをやってたら見たことの無いカードが出てきたのですが。。(名前忘れてしまいましたw、確か黒のマント『~~』という名前でした)これは今後発売予定のカードなのでしょうか?どなたか知ってる方がいたら教えてください((*。_。)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
人間気合でどこまでも行けるのです!(`・ω・´)
かの有名なオルヴァウスさんも気合で頑張ってます!
そして現在のRPがこちら
6月17日の成績

順調です。いい感じに勝ってます!
てなわけで、まだまだ行きますよー!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
RPがガタ落ちしてましたが、今日なんとか持ち直しましたー!
その画像がこちら
高機動型

トレジャーで高機動型もGETできました。
これでランキングにも戻れて、とりあえず一安心w
気を抜いてるとすぐに落ちてしまうので、これからも気合を入れていきたいです!!

また、本日『四阿あるている亭』様と相互リンクすることになりましたー。オイディプス様、暁117様、成葉様、十羽様、ノーティ様がみんなで書いているブログです!
大きいですよー!うちの数十倍ありますよー!すごいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
RPランキング100位以内から落ちましたーw
やはり昨日負けまくったのが不味かったようですw
んー、ここは思い切ってファイルを少し編集してみよう!
っといっても弱点を補おうとすればその分、別の弱点が出てきたりと、かなり悩んでます。。
学校からの更新なので直ぐにはファイル編集できませんw
じっくり考えて後ほどファイル編集します!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さすがに負けてしまいましたー^^;
11連勝までいけました。ちょっと悔しいですが、銀星も久々に見れて良かったです。
さて、そんな中GETしたカードはこちら!
インザーギ

インザーギGETです。3枚揃いましたー。
そしてRPの画像がこちら!最高で1948までいったのですが、その時の画像を撮ってなかったので1戦前のを^^;
RP1943

んー^^; 1950までいけなかったのが悔しいです。
一時は1900を切って1899にもなりましたw
今は1924です^^;勝ってもあんまり上がらないんですよねー;;
連勝も1からやり直し!がんばりますよ!ハイ!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
きたよきたよ!(`・ω・´)
銀星!!
いやー、ハイレルラート以来の銀星、感動してますw
さ・ら・に!
ミリア姐♪

ミ、ミリア姐!!着せ替え!!
和、和、和服ですと!!?!?!?
゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ガハァァアッ







暫くお待ちください








と、とりあえず奇跡はまだ終わってないようです・・。
RPも順調☆
6月13日のアズ☆

まだまだ頑張るぜい(`・ω・´)シャッキーン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
奇跡が続いています・・。
93位

RPランキング100位以内に入ってしまいました!
このRPを頑張って伸ばしていきたいです(`・ω・´)
回線落ち、頼むから来ないでくれww
今日もがんばります!

追記:久々にトレジャーで勝利!「無慈悲な死」をGET!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
昨日遂にLv40なれましたー!
最近は運よく回線落ちもなく、現在7連勝中ですぜい!
にしても最近、高RPの人とよくあたる^^;
昨日も初戦はRP1922の6連勝の方でした。
みんなラヴァに行って、強い人しかアルテに残ってないのかな・・。
もちろん私は弱い人ですよww
さてLvUPカードですが、Lv35のカードも決めてなかったのでこの際決めることにしましたー。
フィスターアもでましたが、3枚あるので枠外。2枚しか持っていないオルヴァウスか、1枚も持っていないフェルアンの2枚で悩みました・・。w
私はゴウエンのファイルを作るのが苦手なので、フェルアンにしましたww、オルヴァはそのうち手に入りますよw(たぶん・・・w
次にLv40のカード、すみません・・メイリーンがあったので迷わずメイリーンGETしました・・ww
メイリーンいいよ!メイリーン!!
あと、リダ早く復活してくれぇ~ つw;
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
(。-`ω´-)ンー・・・
今回の大会は出だしも良く、運もありますが連勝数を増やしてました。
しかし、私のプレイングミスで有利だった試合で負けてしまいました・・。今思うと、なんであそこでああ動いたんだろ^^;と後悔しまくりですorz
まだまだ未熟ってことですねーw (ㅎωㅎ*)ぁぅぁぅ
これを期に少しでもプレイが上手くなればいいのですが・・。
とりあえず、残りの試合は悔いが残らぬよう頑張りたいです!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
最近のエンタの神様はつまらんの~・・。
いや、頑張ってネタを披露してる努力は認めますよ!
でも、面白くない・・・。
一昔のエンタは面白かったのに・・。
特にアンジャッシュが好きだったなぁ・・。
私がどうこう言うのも悪いですが、
今のエンタ芸人はもうちょっと頑張ってほしいです!


それと、平日で日中の更新は学校からの更新ですよー。
変な誤解しないようにw(`・ω・´)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
今回紹介するファイルは、保管ファイルでし(`・ω・´)
保管ファイル

見た感じ大型です!
算魔術師『ディオンドラ』でコツコツ貯めていく方法は、私がヘタレなせいかうまく回せなかったので大型にしました。また、8弾の真相を使って、沼地の翼竜から保管系ユニットを展開していく方法もどうも弱点が多い感じがしたのでパスで。


展開の仕方
1手目 あふれ出す魂でSPを貯めます。
2手目、3手目もあふれ出す魂でSPを貯めるのですガッ!相手もバッティングを狙ってくるでしょう。そこは、あなたの判断で光の精霊を出したりしてSPを貯めていってください。
目安としてSPが12以上貯まったら禁断の書をセットして保管を貯めます!ここまでの展開はできるだけ早いほうがいいです。最低、3枚目のSSの算魔術師『ディオンドラ』が捲れるまで禁断の書が出せないと勝負になりませんw
禁断の書を出したら、相手の場とSPを見て3枚目のSSを発動させて場を一掃するか、魔法王国の魔法騎士を出してユニットを揃えていくか判断してください。相手がイクサーアタックをしてこないようなら魔法王国の魔法騎士を出しましょう。
魔法王国の魔法騎士 を場に出したら、スキルのグモリアペインを積極的に使っていきましょう。また、タイミングを見計らって人魚族の魔術師『フェティス』をセットして相手のLv3以下のユニットを返却します。
その後、沼地の翼竜を場に出し、3枚目のSSが捲れてる状態なら真相で保管を貯めましょう。後は相手の返却SSなどに気をつけて戦っていきます。
人魚族の魔術師『フェティス』のアクションスキルは止めを刺す時や、どうしても使用しないと打開できない状況で使いましょう。
ネタファイルなので強いかどうかは保障しませんが、フリーでの戦績はなかなか良かったです!フォル鯖で使用したこともありますww
グモリアを多く積んでいるファイルなので、麗しき聖騎士『ミレリア』とも相性の良いファイルです。
ぜひ、保管の強力な一撃を味わってみてください!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
さまざまなアバター装備品がありますが、ぜひともアバター化してほしい武器?が2つ!とりあえずコレを見てください!!!
レオナウド
市民

1つ目は獣化病レオナウドの武器?ことお母さんです!
そしてもう1つ、自警する市民が持っている包丁です!!!
くぁ~!!2つともカッコイイ!
ぜひとも、アバター化してもらいですね^^
(6月10日、チャットルームにて『アバター化したらいいな』のテーマで出てきたネタw)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
そして奇跡は起こりました・・。
祝RP1900

100勝&RP1900!!
私にとっては奇跡です・・。
すぐRP落ちそうですが^^;
と、とりあえずこの一時を満喫しますww
1戦負けたらすっごい下がるんだろうな・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日もフォルで対戦だー(`・ω・´)よし、いくぜ!
サーチ・・・
サーチ・・・
サーチ・・・
うはw、たった今GMの部屋できたよw、対戦したかったー!il||li (っω-`。)il||li
サーチ・・・
サーチ・・・・・・対戦スタート!5回目にしてやっと^^;
・・って!!相手のRP2100だってぇぇぇええ!!
しかも苦手な白小型!
これは、いつもどおりの戦い方じゃ負けパターンだ・・。
てなわけで、自分なりに気合で戦ったんですが・・。
相手LP1、私のLP1 !!
その対戦ではローティアを使ってたんですが、相手の場のフィスターアは2回死んでいる・・。ここはグモリアでHP=0にするぜ!
相手のセットカード使者『ヴァイスフォーゲル』オープンスキル:自軍ユニットをHP+10する。
発動優越  グモリアスキル>ユニットスキル
オワタ・・・俺は馬鹿か・・仮面出せば・・
しかしまだ死なないしぶとい俺w
まだだ、ここで仮面を出して、こんどこそフィスを倒す!おk撃破。
そしてこのターン!相手ユニットとこちらのユニットはAGIが同じ!!これに賭けるヽ(`Д´)ノウォォオオ!
1/2に負けました・・。無残にクローズするこちらのユニット・・。
これが・・最後の賭けだ・・。リダ、俺に力を・・!!
・・・
・・・そして、相手のフィスターアが先にセメタリーへ!!!!
ギリギリで勝ちました。心臓止まりました。リダばんざーい!!!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
前に予告していたファイルを晒します。
渦リィ

はい、最近流行ってるのかな?渦リィファイルです。
基本的な戦術は、ロザリィの威嚇で敵のLvを2以下にして大渦でまとめて返却します。大渦で返すまで相手を殴ってはいけませんよ!
さて、SSについて説明します。
1枚目 聖域の騎士『サージス』 : 未アクションの敵ユニット2体のATを0にします。これはロザリィで威嚇をしている間、相手からのダメージを軽減させるために発動させます。
また、聖域の騎士『サージス』の代わりに燕の偵察兵のSSで相手のRNGを下げるのも有効です。ただし、燕の偵察兵のSSはランダムで横一列をRNG-1ですので、注意が必要です。どちらも利点と欠点がありますので個人の判断で変更をしてみてください。
2枚目 竜乗り『ヴァッサー』  : 未アクションのLv3以下のユニットをファイルに戻します。大抵1枚目に仕込む人が多いのですが、あえて2枚目に仕込みました。
3枚目 海賊王『ダヴリッド』  : 両イクサーのセメタリーにあるカードすべてをファイルに戻します。相手ユニットは基本殺さないので、相手のセメタリーが戻ってもあまり影響がありません。こちらのユニットが3回クローズする前に発動させたいですね。使者『ブルーリジット』 のSSも効果が同じなので好きなほうをどうぞ!
4枚目 駆け出しの暗殺者 : ここで暗殺です!海賊王『ダヴリッド』のSSで戻った光の精霊あたりを後列に配置しておきましょう。
5枚目 LP3のカード : できればセメタリーから3枚取り除く系がいいな☆


さてさてお気づきでしょうか?そう、渦リィファイルでよく見かけるSS、ウォベルがいませんね。ウォベルは2枚以上仕込む人もいるほど、渦リィとは相性がいいです。Lv3のユニットを消滅させるのでロザリィで調整してゲームから取り除けますね。
ウォベルを入れない利点は、相手の意表を突くことができます。私的にはかなり効果がありました。ウォベル入ってなくても十分戦えますw。いや、持ってないんじゃありませんよw(笑)


このファイルをアレンジする場合、先ほどの聖域の騎士『サージス』燕の偵察兵にしたり、私的に珍獣を2枚必要とするケースが少なかったので、珍獣1枚を大突風フェミールにするのもいいかもしれません。また海神の怒りがない場合、代わりに分解でもOKです。
未だに現役のファイルです。説明等不満な点がありましたらご指摘くださいw
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
今日のフォルでの結果、全敗でした。まぁ、数戦しかしてないわけですがw
てなことでそろそろメインファイル変えようかな、、と思っております。
そして、この際に今まで使ってたファイルを公開しちゃいます!!
一応勝率8割くらいのファイルです!かなりお世話になりました!
近日公開予定☆



おまけ:負けた後はフリーで対戦してました。そして、回線落ちくらいましたww
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
初めて、ラヴァヒロのファイルを晒しますよー!
ラヴァヒロは毎日フリーで遊んでるくらいでフォル鯖には行ってませんw はい、チキンですww
現在、複数のネタファイルを試しながら楽しんでます♪
今回紹介するのは、最初に作成したネタファイルです。
ラヴァ、速攻ファイル

このファイルの特徴は、高AGIと先攻スキルから繰り出す強力な一撃です。優勢神属とサポートカードを駆使し、できるだけ1発で相手を倒すようにします。
このファイルの利点は、特に難しく考えることなく戦えることでしょうか、単に強化して殴るファイルですので難しい作戦はいらないです。
また、太陽王国の聖騎士二刀剣士には、ユニットカードでサポートすることによって、その効果を2倍にできます。
次にこのファイルの弱点についてですが、ずばり!HPが低いユニットが多いということです。
相手が火の精霊炸裂する玉などの固定ダメージスキルを持っているユニットだと、その時点で負けてしまいます。
以上のことを踏まえて、AT強化で攻めるか、HP強化で攻めるかを決めて戦ってみてください!
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
前回のEXパックで優秀なカード、悪魔の仮面『フォルフェナク』怪人『ベルティアー』
このEXパック発売時、里帰りなど色々と忙しかったのでパックが買えませんでした・・。
そして、6月1日にEXくじに前回のEXパックも追加され早速くじを引いてみました。仮面どころか前回のEXパックのカードすら出ません・・。
そんなとき!!
クロスオーヴァー

でましたよ・・。EXレアカードの中でも超レアカード!!
GMカード『クロスオーヴァー』
まさか、GMがでるとは思いませんでした。勢いそのままにフォル鯖に突入!無事勝つことができLv29に上がりましたー。
仮面は結局でませんでしたとさ・・w ヽ(・、 .)コケッ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
予告していた妖精ファイルです。
もうすばらしいネタファイルです!
妖精

回し方として、1手目は複数選択できます。
まず1つは、戦いを決めた妖精を出して相手のネームドを初めから削っていく戦法です。これは相手の1手目が光の精霊じゃなかったら死ねますww。
次に、妖精族の二刀剣士を1手目に出して初めからアタックしていく戦法です。
他には、発掘者からトルテへと繋げていくのもありです。
SSは最初の3枚は妖精族を強化します。リズのクローズスキルなども利用して妖精族でしぶとく戦ってくださいw。
4枚目のミーティアのSSが発動したらブリンガーで一掃します。SPの管理には十分気をつけましょう。オープンスキルでもSP2消費しますよ~。
アグニは場合によって使用してくださいw。
このファイルはまだまだ可能性がありそうです。今回ネタファイルとして紹介しましたが、うまく修正すれば強いファイルに化けるかもしれません!
大渦がきたら死ねます^^
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ファイル紹介
ギルさん用に作りましたー。
私もコレに似たのをLv20くらいまで使ってましたー
青小型

1手目 燕
2手目 光精霊
3手目 蟹
と展開です。基本的な青小型ですが、しっかりとファイルを回せば十分勝てます。火の精霊などを抜いて巡回兵などを入れたり、アレンジしてみるのもいいかもしれません。また、今回は低コストで手に入りやすいカードでファイルを作る。という設定で作ってみたのでLP3のカードはザルグールとかではなく王の守護者にしてみましたー。また、ミスティアなどの☆3も入ってません!
| BLOG TOP |

copyright © 本日もネタファイル日和ですな・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
